google.com, pub-3494146941091336, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022年/60にして志を立てる②

プロフィール

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました事、厚く御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年末、人生の指針である『志・ミッション』を作りました。

私の志は『夢にチャレンジする人が、人生を豊かに生きるために
持てる医療知識&スポーツ経験によって、心と体の健康をサポートする』ことです。


60を過ぎた私が、どうすれば今ある能力を生かして誰かの役に立てるか考えました。
先ず『志・ミッション』は、憲法である『目指すべき大きな世界・あるべき姿』。
今回は、志を実行して行くための実際の行動指針を書いてみます。

『志・ミッション』の次は『ビジョン』を作ります。
ビジョンは、より具体的な『到達したい場所・見たい景色』を作ります。
ビジョン:『頑張る人の痛み&症状を改善して心身両面から応援する』

そして『バリュー』として『価値の優先順位・行動基準』を決めます。
行動を迷ったら当てはめる基準(法律)であり、無いと行動がバラバラになります。
①本当である事・②貢献・③感謝
④やさしさ・⑤富貴・⑥つながり
⑦和・⑧遊び心・⑨挑戦・⑩パワー

そしたら『ルール』として守るべき実際の行動条件です。
①ステートを高く
②尊敬と信頼で接する
③ギブ(与える)する

④始めたら終わらせる
⑤「何とかする力」を発揮する
⑥いつもニコニコ

⑦いいから売る
⑧約束したら守る

⑨仲間を見捨てない
⑩すぐ行動する


当たり前の事ばかりですが、守って生きるのはなかなか厄介ですね。
しかしこれらを守る事で、自分の価値を大きく生かす事ができます。
皆さんに発表する事で、守らなくちゃならなくなりました。

志から逃げないで生きて行くつもりです。
今年一年ではなく、これからの一生涯をよろしくお願いいたします。

【先週のトレーニング】
12/27(月):休 み
  28(火):ラ ン:7,1㎞/44分20/6:10/㎞
  29(水):休 み
  30(木):ウエイトトレーニング
  31(金):ラ ン:12,5㎞/1時間32分07/7:20/㎞
01/01(土):ラ ン:8,1㎞/56分50/6:59/㎞
  02(日):休 み

ふく山接骨院のホームページ 【構造医学 さいたま市北区 ふく山接骨院、福山眞弘】
健康のまめ知識:月2回健康のお役立ち情報を配信してます。是非ご登録下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました